ヤクルトスワローズの魅力、2019年の期待

ヤクルトスワローズの魅力は何と言っても、球団マスコットキャラクターのつば九郎だと思うのです。とにかく、フォルムが可愛らしい。一見、んんん?ペンギンかな?と思う人もいるかもしれません。確かに、一部の口の悪いファンからは「畜ペン」などどいうあだ名で呼ばれておりますが、それも愛情があってのことです。つば九郎のパフォーマンスを見ると、思わずみんな笑顔になってしまうのです。
試合前の球場に流れる音楽に合わせて踊るつば九郎。特に工藤静香の曲がかかると、もうノリノリ!そして練習中の選手にちょっかいをかけるつば九郎ダチョウ倶楽部の竜ちゃんの真似が大好きなつば九郎。妹のつばみちゃんには弱いつば九郎。その魅力を数え上げるとキリがありません。
随時更新されるブログもファンの楽しみの一つとなっています。2019年もつば九郎から目が離せません。
え?野球?野球は…山田、青木、バレンティンの三選手が活躍してくれれば、Aクラスも狙えるんじゃないでしょうか…。

ヤクルトスワローズ 試合 動画4月、5月、6月中継、ネット配信を最後まで見る方法